アルバイト 体験談

アルバイト体験談

ダイエット目的に適したアルバイト

私は現在自動車部品の製造工場で働いていますが給料が低くて週末の休みの日に副業としてアルバイトをする事にしました。
知人からチラシを住宅に配布するポスティングというアルバイトを紹介されました。それでポスティングのアルバイトを週1日のペースで始めてみました。
まずポスティング会社の事務所に行って配布するチラシと配布するエリアの地図を受け取ります。それでチラシをダンボールの中に入れてキャリーカートに乗せてで配布するエリアまで行きます。それでキャリーカートは公園など住民の邪魔にならない所にカギをかけて置いて徒歩で配布します。エリアによって住宅の種類も違います。やはりマンションや団地などの集合住宅が多いエリアだとたくさん配布する事が出来ます。
給料は歩合制なのでたくさん配布出来ればそれだけ稼ぐ事が出来ます。一戸建てが多いエリアだとたくさん配布出来ないのであまり稼ぐ事が出来ません。マンションにチラシを配布する時に管理人の人がいると注意される事があります。その時はすいませんと言ってすぐ謝罪するようにしています。
基本的に徒歩で配布するので肉体的にはかなり疲れるアルバイトだと思います。配布枚数は自分で選択出来るのでダイエットしたいと思っている人はやってみてもいいと思います。

 

クリスマス短期バイト

ホーム RSS購読 サイトマップ